DOCTOR ブログ

カテゴリー:

院長の独り言

院長の独り言 その199

パネル

熊本の震災の影響で自宅の改修工事をした。 つい でに息子の部屋を潰し私の書斎を拡張、 快適になった。 娘の部屋も内装を変えて宴主導でネットで見つけた洒落たポスタ を額装して飾った。 オシャレだ。

私も額装して何か貼ろうと思ったがネットで探してもいいポスタ ーがない、 そこで家族全員の写真を いろんなサイズにプリントして額装することにした。昔の写真を探すけど色合いとかピントとか背景とか良いものが見つからない。 そのことを妻に相談すると「白黒 択、 壁の飾り方を考えてサイズや並べ方を考慮すべし」とありがたいお言葉、 そこで上質な光沢紙に白黒印刷し、 黒枠のパネルに黒い台紙を使い額装した。 家族皆良い笑顔だ、 でも髪が後退し、ヒゲが白くなって行く過程と太っていた黒い歴史はクッキリと・・見なかったことにしたい。

ページトップへ