DOCTOR ブログ

カテゴリー:

院長の独り言

院長の独り言 その196

英勲

7月末に義父の13回忌があった。 パリに住んでいる義姉家族は参加出来なかったが、 義母、 義兄の呼び掛けで義弟夫妻が岡山から数年ぶリに久留米に帰省して来た。 我が家で2晩連続で呑みまくった。 シャンパンから始まリビール、 ワイン、 焼酎飲み比べをしてネットで購入した京都の大吟醸を呑んだのが留めだった、 意識が無くなるまで飲んだのは十数年ぶりだった。

「昨日はごきげんだったねー、ふたりで盛り上がって涙流しながら呑んでたよ、あとねー」ニコニコしながら酔っぱらった状況を細かく教えてくれる妻にイジられながらの朝食は複雑な味がした。

義弟の呼び名と同じ名前の日本酒はとても美味しかったが途轍もない破壊力を持っていた。 追加注文したので盆休みに手みやげに岡山行く予定である。

ページトップへ