DOCTOR ブログ

カテゴリー:

院長の独り言

院長の独り言vol.179

院長の独り言 その179   <ノーマジーン:20171月号>

東京出張

土日で東京の講演会に出席した。講演会や研究会で出張しているが、アクシデントが良く起こる。最初は空港到着後に財布をすぐにすられた。小遣いばかりかカード類や免許証まで一度に紛失。警察に行ってカード会社に連絡を入れて大変だった。大事にためていたヤ〇ダ電機のポイントは痛かった。知り合いからお金を借りて少し早めの夕食で調子に乗っていたら予約していた手品ショーに遅れるというおまけ付きだった。その他にも大雨で電車がストップしたり、新潟地震でエレベーターが動かなくなり〇王プラザの最上階から階段で降りたりと、数々のアクシデントに見舞われた。

今回は出発2日目に勃発したが何とか機上の人のなった。妻も誘ってみたが、色々検討後、やんわりと断られてしまった。「初日は一人で何しよう」と悩む私を見て、妻が東京に住む私の従姉妹に連絡を取り、私の面倒を見てくれと頼んだ。

羽田では従姉妹の次男嫁がお迎えに来てくれた。従姉妹と従姉妹次男夫婦とミッド〇ウンのイルミネーションを満喫し、レストランで食事を堪能した。さらに渋〇の青の洞窟というイルミネーションに行き動画や写真を撮りまくった。会場付近で縦列駐車に苦労しているカウンタックを横目にホテルにチェックイン、日付が変わっていた。翌日は講演会後帰宅した。今回はスムーズな出張だった。

その頃妻は、我が家で女子会をしていた。「僕も一緒に参加したかったなぁ」と言うと「大丈夫、三日後のメンバーには飲んべえがいるから」と誘ってくれた。三日後、美熟女(?)に囲まれハーレム状態で飲むお酒は美味しかった。でも一泊の東京出張より疲れた。

ページトップへ